【コーヒー・紅茶好き】めっちゃいいポット発見した


昨日彼氏と一緒にドンキへ行って必要な買い物をしながら
コーヒーや紅茶好きな私たちにとってすごくいいものを見つけました!!

茶葉を中に直接入れてそのまま飲めるポットを発見しました!
しかもコーヒーもOKということでめっちゃとかったのでレビューしたいと思います

①茶こし付きの注ぎ口があるから紅茶がたくさん作れる

メッシュの茶こしが注ぎ口についてるから紅茶をたくさん作れます。
しかも保温・保冷対応で蓋つきで電子レンジも対応可能なのもすごいですよね!?
こういうポッド初めて見ました
紅茶とかちょっと高級な茶葉とか集めるのが趣味だったりするので買ってよかったです

②1リットルも入る

こんだけ入るらしいのですが実際に入れてみました

こんだけ紅茶作れるならわざわざ台所に行かなくていいのめっちゃありがたい!!
コーヒーもこんだけ入れるのはちょっと多すぎるのでカフェラテにして作ってみようかなと思います
でもこれだけ入れられるなら今までタンブラーの中身終わったら下の台所へ作るに行ってたのがめっちゃ時短になるので助かります。

③説明書も日本語対応

ちゃんと日本に対応した説明書も入ってたのでありがたかったです
しかも電子レンジのあっためる目安の時間もかいてあったので助かります

 

④デメリットは茶葉を取り除くこと

唯一のデメリットはポットの中に直接茶葉を入れるので洗うのが大変です
なので最初にビニール袋で茶葉を取ってから洗ってください
コーヒーの方が洗うのは楽だと思いました

こんな感じで入れられました!
タンブラーは前に紹介したドンキのPBのやつです

アイスティーも簡単に作れるので夏も冬もおすすめです

 

コーヒーや紅茶たくさん飲む人にはオススメ

1リットルは多いかもしれませんが、家族がいたり、同棲してる人がいると分け合える量なので1人で使うよりはいいと思います。
2人でも多い量かなとは思いますが(カップの量にもよりますが)、たくさん飲む人にはすごくオススメです
興味ある人は是非買ってみてください

https://www.hario.com/product/coffee/server/TCN.html


コメントを残す

めぐ日記。をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む